2019年7月前半の機能改善のお知らせ

いつもferret Oneをご利用いただき、ありがとうございます。2019年7月前半にリリース・改善された機能についてご紹介します。

リリース・改善された機能

レポート画面でメモ機能が使いやすくなりました

ferret Oneのメモ機能
レポート画面でメモが見やすく、使いやすくなりました。
これまでは、ツールメニューのメモ機能から記録をする必要がありましたが、レポート画面上でもメモを作成できるようになりました。
また、管理画面で行った下記の作業が、イベントとして自動で記録・表示されます。
・ページ新規公開
・問い合わせ対応
・メール配信
・ソーシャル投稿

メモ機能は、日々のWeb運用の状況の記録や、他ユーザーとの共有をするためにお使いいただけます。
施策を行った日がすぐに分かり、各数値の変動要因になっているかを把握するのに役立ちます。

記事パーツに「更新日」が表示できるようになりました

これまで、作成日時のみ表示可能だった各記事パーツに、更新日表示ができるようになりました。
情報がアップデートされていることを、読者にわかりやすく示すことができます。
該当するパーツは以下の通りです。
「記事ランキングパーツ」「関連記事パーツ」「カテゴリ記事リストパーツ」「タグ記事リストパーツ」「記事リストパーツ」

SEO順位チェックで、重要キーワードを設定できるようになりました

ferret OneのSEO順位チェック
ferret OneのSEO順位ダッシュボード
SEO順位チェックでは、任意でキーワードを登録するとGoogleで検索した際の掲載順位が日々自動で計測できます。
その中で、重要なキーワードを5つまで設定できるようになりました。
重要キーワードに設定したものは、下記に表示されチェックしやすくなります。
・表一覧上部に固定表示
・表上部にグラフ表示
・ダッシュボードの重要SEOタブで表示

登録番号 IA180169 適用規格 ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014