ダッシュボードがリニューアル!ますます使いやすく便利に!


2018年10月の機能改善のお知らせです!

今回のリリースでは、ferret Oneを「より便利に」、「より機能的に」使っていただくために ダッシュボード画面をリニューアルしました。

公開中サイトのCVやクリック数など現在の状態だけでなく、サイト画面の編集、ブログやメールの配信設定など頻繁に使われる機能のリンク集やferret Oneからのお知らせ、ferret Oneがお勧めするトレーニングや操作方法の動画視聴ページなど、管理画面として一つの画面に集約しました。 ますます使いやすく、便利になったferret Oneをご覧ください!


構築・運用に必要な情報や機能を一つの画面に集約
より便利に、より機能的に

私たちはお客様に「より便利に」、「より機能的に」ferret Oneを運用していただくことを考え、必要な情報や機能を集約させたダッシュボードにリニューアルしました。

今までのダッシュボードではアクセス数やクリック数、CV数、PV数など公開中サイトの現在の状態を把握する情報を表示させていましたが、新しいダッシュボードではサイトの状況だけでなく以下のような反応を確認してサイト運用に活用いただくことができます。

  • お問い合わせで未反応のものはないか?
  • キャンペーンの訪問数はどう推移しているか?
  • メール配信のクリック数はどうだったか?
  • 制作中サイトの進捗は?
  • ブログの投稿予約はされているだろうか?

などの情報を一目で確認できるようになり、複数の担当者で運用する際などにも便利です。

また、現在の状況を把握するだけでなく、サイトの追加や編集、ブログ記事の投稿、問い合わせ内容の確認など頻繁に使用する管理画面のリンクをダッシュボードに集約し、スムーズに運用作業をスタートできる画面としました。

その他にもferret Oneからのお知らせや、Webサイト運営に必要なスキルをお伝えするコンテンツを盛り込み、より便利にご利用いただけるよう充実したダッシュボードになりました。

是非、新しいダッシュボードをご利用ください。

画面構成

リニューアルしたダッシュボードは以下の運用に必要な機能、情報が集約されています。

編集画面リンク

各項目の設定・編集、管理一覧画面が表示されます。サイドメニューから選択した場合と同じ画面が開きます。

ダッシュボードの各項目とそのリンク先

A:サイトを編集
サイトのページの新規作成、すでに作成したページの更新をすることができます。
下部の数値は、公開中、下書き、予約中のページ数を把握できます。

B:ブログを投稿
ブログ記事の新規作成・下書き保存・編集、すでに作成した記事の更新をすることができます。
下部の数値は、公開中、予約中、下書きのページ数を把握できます。

C:リードを管理
お問い合わせの確認・返信ができます。
下部の数値は、お問合せ数、お問い合わせの未読数を把握できます。

D:キャンペーンで集客
キャンペーンの新規作成、実行中のキャンペーンの状況確認をすることができます。
下部の数値は、実施中キャンペーンの訪問数、CV数を把握できます。

E:メールマガジンを配信
メールマガジンの作成・下書き保存・編集・配信設定、配信したメールのクリックやCVの状況を確認することができます。
下部の数値は、直近で配信したメールのクリック数とCV数を把握できます。

F:検索順位をチェック
登録ワードの追加・検索順位確認などができます。
下部の数値は、登録している検索ワード数、その検索最高順位を把握できます。

G:カスタマーサポート
ferretOneの操作に質問がある場合に、カスタマーサポートを受けることができます。
下部の数値は、サポートを受けているチケット数を把握できます。

ferret Oneスタディ

ferret Oneをご利用いただくのに必要なWebの基礎知識や本システムの操作方法など、皆様のサイト構築や運用に役立つ情報を動画、PDFでご提供しています。
何度でもご覧いただけますので、わからないところは繰り返し確認いただけます。

連携できる外部サービス設定

ferret Oneと連携できる外部サービスの一覧です。
連携したい外部サービスをクリックし設定を行うことができます。

無料トライアル

ferret Oneのツールを触ってみたいという方に、
実際に操作していただけるデモンストレーションをご用意しています

登録番号 IA180169 適用規格 ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014