「ツイート埋め込み」コンポーネントを追加しました


2016年2月5日

Twitterのツイート(つぶやき)をページ上に埋め込むためのツイート埋め込みコンポーネントを追加しました。

 

デザインのパーツ配置欄に「ツイート埋め込み用」のコンポーネントがありますので、これを埋め込みたい場所にドラッグ&ドロップします。

 

埋め込みツイートの「Embed Data」欄に、埋め込みたいツイートのコードをペーストします。

「明るい」を選ぶと白ベースのデザインになり、「暗い」を選ぶと黒ベースのデザインになります。

「メディアを含める」にチェックすると、該当ツイートに含まれる画像などを一緒に埋め込むことができます。

<ツイート埋め込みコードの見方>

Twitterにアクセスし、埋め込みたいツイートを詳細表示します。

投稿の下にある「…」というボタンを押すと、右図のようにメニューが開きますので、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択しましょう。

クリックすると、右図のようなツイートを埋め込むためのソースを取得するための画面が表示されます。

青くなっている箇所のソースコードをコピーし、ferret One編集ページにてペーストしてください。

登録番号 IA180169 適用規格 ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014