記事一覧

LP作成ツールおすすめ11選!選び方のポイントも

2021-04-13 20:30

LP作成ツールで業務の効率化を図れるのか、LP作成ツールを導入するメリットはあるのか、と疑問を持っている企業の担当者様もいると思います。Web制作会社に依頼するコストやスピードを見直し、Webマーケティングにおける生産性のアップを目指している企業には、LP作成ツールがおすすめです。ここではLP作成ツールのメリットやデメリット、選ぶ時のポイントなどを紹介します。

CMSの機能一覧 | 3つの基本機能と理想のCMSを選ぶためのポイント

2021-04-12 18:58

「CMSの導入を検討しているが、何ができるのかよく理解できていない」「たくさんのCMSとその機能があり、どれを選べば良いかわからない」といったお悩みはありませんか?この記事では、CMSに搭載されている代表的な機能を一覧で紹介します。各種機能を知り、「自分たちに必要なCMSの機能」を取捨選択できるよう、CMS選定のポイントも紹介していきます。

コーポレートサイトのリニューアルを成功に導くポイントを解説!

2021-04-01 10:22

企業の顔であるコーポレートサイト。うまく活用すれば、自社の強みや魅力などをアピールすることができ、競合他社との差別化を図ることができます。しかし、実際はうまく運用できていないという企業が多いのも事実。そこで考えたいのが、コーポレートサイトのリニューアルです。 以下では、コーポレートサイトをリニューアルするのが必要なシーン、全体の流れや注意すべきポイントなどを解説します。

撤退危機のサービスがWebマーケで大逆転! イベント「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方 2021年2月25日回」開催レポート

2021-03-30 11:46

これから新たにWebマーケティングに取り組むBtoB企業の担当者の皆さまへ、事業の最前線で活躍するマーケターの体験談を通して、知見と実践ノウハウを共有するのがイベント「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」。2021年2月25日回では、未経験でマーケ組織を立ち上げ、毎月200件以上のリードを獲得するまでに成長させたNTT西日本・株式会社ランドスキップの佐伯穂高氏をゲストに迎えました。未経験メンバーで立ち上げた組織が事業計画を達成できた秘訣と、楽しみながらマーケティングに取り組むコツをお伺いしました。

効率よくリードを獲得し、商談につなげるには? イベント「MARKETER MEETUP ONLINE #03」開催レポート

2021-03-29 18:02

「現役マーケター3名が語る自社のセールス&マーケ施策」と題したオンラインイベントを開催。今回は、合計11万件のハウスリストを保有する3社のマーケターが登壇し、自社で実際に行っているリスト獲得・ハウスリスト活用施策を、具体的な数字まで赤裸々に語りました。このレポートでは、イベントの様子を抜粋してお伝えします。

リライトがSEOの勝負を決める!記事の選定方法と修正のやり方

2021-03-25 11:57

Webメディアを立ち上げてコンテンツマーケティングを行っていると、検索流入を集められるページと、検索順位が伸び悩むページに分かれてきます。 検索順位が伸び悩むページには必ず「理由」があります。その理由を見極めてリライトを行い、効果検証することが重要です。 公開記事の検索順位は重要なヒントであり、メディアの財産となります。 そこでこの記事では、当サイト「One Tip」でも実践している、SEOにおけるリライトのポイントや進め方について解説します。

コンテンツマーケティングを代行/外注する時の注意事項、ポイント

2021-03-16 18:24

マーケティング施策の1つとして、コンテンツマーケティングの推進に積極的な企業が多くなっています。コンテンツマーケティングを代行してもらえば、自社のリソースを割かずに集客資産を構築することが期待できます。 しかし、コンテンツマーケティングを代行会社に依頼することにはデメリットもあり、「事前に知っておけば失敗しなかった」というような失敗事例も少なくありません。 そこで今回は、コンテンツマーケティングの代行や外注を検討しているマーケティング担当者や経営者に向けて、失敗しないためのポイントを紹介します。

ランディングページの作り方を紹介!手順から注意点、ツールまで解説

2021-03-11 14:24

ランディングページの構成の作り方やルールはあるのか、LP作成ツールにはどのような機能があるのか、と疑問を持っている人もいると思います。ランディングページは、ポイントを押さえた作り方ができているかどうかで、その成果に大きく差がつく可能性があります。ここでは、企業のWEB担当者やマーケティング担当者に向けて、ランディングページの作り方について解説します。

【対談記事】PDCAのスピードが成果に直結!スタメンのWebマーケティング戦略

2021-03-09 10:47

企業向けにSaaS型エンゲージメントプラットフォームを展開するスタメン社。2020年12月に上場も果たし、順調に成長を遂げる「TUNAG」のマーケティングマネージャー日暮様にWebマーケティングの戦略を伺いました。

コロナ禍でも成果を出せたセールス・マーケ施策を紹介!イベント「MARKETER MEETUP ONLINE #02」開催レポート

2021-02-26 08:02

「現役マーケター3名が語る自社のセールス&マーケ施策」と題したオンラインイベントを開催。コロナ禍でも成果を出した2社の営業・マーケ担当者様をお呼びし、成果が出た施策についてお聞きしました。このレポートでは、イベントの様子を抜粋してお伝えします。

【文面例あり】BtoBメルマガ担当者に聞く!おすすめ配信コンテンツ6選

2021-02-24 11:23

「自社の見込み顧客にメルマガを送り、リストを上手く活用したい!」と考えるマーケティング担当者様は多いのではないでしょうか?しかし、いざメールを送ろうと思っても、「どんなコンテンツをどんな文面で送ればよいのかわからない・・・。」という声をよく耳にします。そこで今回は、ferret Oneのメルマガ担当者が、普段どのようなメルマガを配信しているのかインタビューしました。実際の文面例も添付しているので、ぜひ参考にしてみてください!

インサイドセールスのやり方解説!成果最大化のコツとは【入門編】

2021-02-19 16:11

リード(見込み顧客)数や成約率向上が課題となっている組織にとって、ナーチャリングや顧客のフォローアップが効率的に行えるインサイドセールスの導入は、効果的な施策の一つです。 ですが、インサイドセールスは組織によって業務範囲が違い、具体的なやり方が想像できない方も多いのではないでしょうか。 この記事は、インサイドセールスの導入を検討している方や、導入後の運用方法を模索している方に向けて、インサイドセールスの導入方法や成果を出すためのコツを解説します。

明日から使える!「ウェビナー」を成果に繋げる10のコツ

2021-02-17 16:22

リアルイベントの開催が難しくなった今、ウェビナーはごく一般的なイベントとして普及しつつあります。しかしその一方で、「ウェビナーから成約が生まれず、どう改善すればよいかわからない」というお悩みを聞くケースも増えてきました。そこで今回はferret Oneが日頃行っている、ウェビナーによりポジティブに参加してもらう為の「ウェビナー特有の運営のコツ」をお伝えします!

ferret OneのSalesforceダッシュボード公開!活用の鍵はマーケへのフィードバック?

2021-01-26 10:33

さまざまな指標があるインサイドセールス。他社がどのような数値を目標とし、どうやって進捗をチェックしているのか、気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ferret Oneのインサイドセールスが実際に使っている「Salesforceのダッシュボード」を大公開! インサイドセールスマネージャーに、進捗管理や運用のポイントをインタビューしました。

2021年のマーケ施策の参考に!ferret Oneの人気機能と活用法を一挙公開

2021-01-08 12:02

600社以上にご利用いただく、BtoBマーケティングツール「ferret One」。サイトの構築から、LP制作、アクセス解析、メールマーケティングなど、活用できる機能は多岐にわたります。そこで今回は、ferret Oneの機能を、2020年において利用頻度が多かった順にご紹介!具体的な活用法や、利用による成果、ユーザーの皆さまのリアルな声などをまとめてお伝えします。

ferret Oneの2020年 BtoBマーケ施策を振り返り - お客様の声まとめ -

2020-12-30 10:00

大きな変動の2020年。そんな「特殊な年」をどんな風に乗り切ったのか?どんな工夫をしたのか?など ferret One導入企業の皆さまの声や私たち自身が実践した体験をお届けしながら振り返ってみようと思います。

BtoBマーケ組織立ち上げのリアルを知る!イベント「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」開催レポート

2020-12-28 10:00

「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」と題したオンラインイベントを開催。実際にBtoBマーケティング組織をゼロから立ち上げた2名のゲストをお呼びして、組織の立ち上げ方・何から始めればよいのか・KPIの立て方などをお聞きしました。このレポートでは、イベントの様子を抜粋してお伝えします。

CVRを2週間で3倍に!ヒートマップを使った「高速LP改善の裏側」を、ギャプライズ勝見さんにインタビュー

2020-12-24 10:00

広告での集客においてかかせないLP改善。今回は、株式会社ギャプライズの勝見様に、「ferret One」と、ギャプライズ社のサービス「Contentsauare」を使って、LPを高速改善したその裏側をお聞きしました。

フォームもダウンロードページも簡単作成!ferret Oneの操作画面を公開

2020-12-21 16:03

BtoBマーケティングにおいて、サイト内に資料を設置して、リード獲得につなげる施策は非常に重要です。しかし、資料をダウンロードしてもらうためには、そのためのフォームやページの準備が必須となります。 今回は、資料ダウンロードフォームをferret Oneで作成するとどんなメリットがあるか、実際の画面をお見せしながら紹介します!

3時間で完成!? ferret Oneのテンプレートで「ウェビナーページ」を作成してみた

2020-12-04 16:28

新型コロナウイルス感染拡大を受け、ウェビナー(オンラインセミナー)を実施する企業も増えてきました。ウェビナーは開催テーマや登壇者に合わせ、いくつもページを作成することも多いでしょう。今回は、そんなウェビナーページをferret Oneで作成するとどんなメリットがあるか、実際の画面をお見せしながら紹介します!

【まとめ】インサイドセールスの立ち上げ方とは? 2021年に備え、ferret Oneチームのノウハウをまとめて紹介

2020-11-30 09:37

2020年も残すところあと1ヶ月となりました。今年はDXの推進やリモートワーク拡大の流れもあり、インサイドセールスの取り組みを強化した企業も多かったのではないでしょうか。そこで改めて、弊社のインサイドセールスチームの立ち上げ方や取り組みに関する記事を、まとめて紹介します。

ロジックツリー

2020-11-30 09:04

ロジックツリーとは、ひとつの問題をツリー上に分解し、問題の原因や解決策を挙げていくフレームワークのことです。ロジックツリーを完成させることで、物事の全体的な構造が俯瞰できるほか、各要素がどのように関係しあっているか把握できます。最終的に解決策が考えやすくなり、どのような行動をとるべきなのか優先順位をつけやすくなるのがメリットです。

SMART

2020-11-29 18:46

SMARTとは、適切な目標設定のために必要な要素の頭文字からとった、目標設定の考え方です。Specific(具体的な)、Measurable(測定可能な)、Achievable(実現可能な)、Relevant(関連した)、Time-bound(期限を定めた)という5つの要素で成り立っています。

PDCA

2020-11-27 12:32

PDCAとは、業務改善を継続して行うための方法です。Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(改善)の頭文字を取っています。計画を実行した結果、成功したとしても必ず評価を行い、改善につなげていきます。

MECE

2020-11-26 14:40

MECEとは、ロジカルシンキングの基本的な概念です。Mutually(お互いに)、Exclusive(重複せず)、Collectively(全体に)、Exhaustive(漏れがない)の頭文字をとっています。適切なロジカルシンキングを行うには、モレなく、ダブりなく考えることが必要なのです。

アトリビューション分析

2020-11-25 19:08

アトリビューション分析は、コンバージョンまでの様々な接点に貢献度を設定して評価する分析方法です。アトリビューション分析を活用することで、コンバージョンに直接つながった施策だけでなく、商品を知ったきっかけなど、顧客がコンバージョンに至るまでの複数の接点を評価できるようになります。

アンゾフのマトリックス

2020-11-18 14:44

アンゾフのマトリックスとは、経営戦略を考えるフレームワークの一つです。縦軸に既存市場と新規市場、横軸に既存製品と新規製品を設定して、4象限のマトリックスとしています。 この4象限の内容を分析することで、企業の経営戦略を策定できるようになります。企業の規模を問わず、活用できるフレームワークです。

PEST分析

2020-11-17 08:29

PEST分析とは、自社の経営戦略策定に生かすために、世の中全体の状況を分析する手法です。政治(Politics)、経済(Economy)、社会(Society)、技術(Technology)という、4つの頭文字を取っています。

ファイブフォース(5フォース)分析

2020-11-16 12:23

ファイブフォース分析とは、業界内での競争の状況を知るための分析手法です。「売り手の交渉力」「買い手の交渉力」「競争企業間の敵対関係」「新規参入業者の脅威」「代替品の脅威」の5つの要因を分析します。

フレームワーク

2020-11-13 11:47

フレームワークとは、考えなければならないポイントを枠組みとして確立させたものです。フレームワークを活用することで、どんな人でも考えなければならないポイントを抜けなく認識することができます。

全242件中 1〜 30件を表示