BtoBマーケティングの成功メソッドがわかる

|新着記事|

|Webサイト制作|

クロスセル(クロスセリング)

クロスセル(クロスセリング)とは、ある商品の購入を検討している顧客に対して、関連した商品の購入を勧める営業活動の手法のひとつです。関連商品を組み合わせることで割引になるなどメリットを用意し、顧客単価の向上を目的に行われます。

記事を見る

キャンペーン

キャンペーン(Campaign)とは 、商品の認知やコンバージョンの向上、促進を目的として行われる販促の施策を意味します。一定期間に目的をもって開催されることが多く、通常よりも多くのユーザーなどに訪れてもらえるような施策を行います。

記事を見る

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス(Customer Success)とは、顧客の成功体験づくりを支援する概念、また、それを担う組織や担当者のことを言います。カスタマーサクセス組織・担当は、顧客ロイヤルティを向上させることや、オンボーディングなどの職務を担います。サブスクリプション型のビジネスで用いられることが多い役職です。

記事を見る

カスタマージャーニー

意欲を高められて購入にまで至ったのかという一連のプロセスを指すマーケティング用語です。このプロセスを旅に例えて可視化したものを、カスタマージャーニーマップと言います。

記事を見る

オプトアウト

オプトアウト(Opt Out)とは、企業などから配信される情報を停止させることを意味します。本来は「離脱する」「断る」などの意味を持っています。オプトイン(Opt In)を対義語とし、メールマーケティングなどで用いられる言葉です。

記事を見る

オプトイン

オプトインとは、ユーザーが何らかの情報を受け取る際や、自身の個人情報を利用される際などに、許諾の意思を示す行為のことです。主に、企業がダイレクトメールを送る場合、事前にユーザーの承諾を得ることを指します。

記事を見る

オウンドメディア

オウンドメディア(Owned Media)とは、企業が所有し、運営を行うWebサイトやブログなどのコミュニケーションチャンネル全般を指します。一般的には、企業から消費者に向けて発信するWeb媒体を指していることが多いですが、企業の案内パンフレットやメールマガジンなども含まれます。SNSやブログを利用するケースも増えています。

記事を見る

ABテスト(えーびーてすと)

ABテストとは、一定期間である部分の改善施策を2パターン用意し、どちらが効果を得られるのかという検証をすることです。2パターンのみならず3つのパターンで検証する場合などもあり、WebマーケティングにおいてCV率の向上に有効とされている手法のひとつです。

記事を見る

ウェブ商談

ウェブ商談とは、従来までの訪問営業といった対面式のコミュニケーションではなく、オンライン上のコミュニケーションツールを利用して商談を行う方法です。オンライン画面上で資料や情報を共有し、直接的に会話を交わせるため、訪問営業と変わらないセールスを展開できます。

記事を見る

ウェビナー

ウェビナー(Webinar)とは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を合わせた言葉で、動画を使用して講習会などのセミナーをインターネット上に配信することです。

記事を見る

御社のサイト、リード獲得できていますか?

Documents

人気ダウンロード資料

BtoB事業のリード獲得ガイド

BtoB事業のリード獲得ガイド

サイトリニューアルに失敗しないための3ステップ

サイトリニューアルに失敗しないための3ステップ


Seminar

開催予定のセミナー


Ranking

週間人気記事ランキング

Tag

タグ

ferret Oneとは?

ferret Oneは、誰でも簡単に使えるマーケティングツールとBtoBマーケティングに必要な成功メソッドをセットで提供するサービスです。


One Tip

ワンティップ