サービスサイト

Webからのお問い合わせ、増やしませんか?

[フェレット・ワン]

「Webからのお問い合わせを増やしたい!」という方はこちら

Webマーケティング支援サービス『ferret One』

ferret Oneにはferretのノウハウがつまっています。

今運営している会社のホームページとは何が違うんだろう?
そもそも、ホームページに違いってあるの?
お問い合わせは増やしたいけど、面倒なのは嫌だなぁ・・・

ホームページは目的に合わせて

複数運営する時代になりました。

ホームページは大きく分けて3種類あり、
それぞれ目的伝えたいユーザーが異なります。
当然、ページごとに必要なメインコンテンツも異なります。

コーポレートサイト

  • 目的:会社の信頼獲得
  • 伝えたいユーザー:株主、パートナー企業、顧客
  • メインコンテンツ:会社情報 

サービスサイト

  • 目的:ユーザーの育成・獲得(集客)
  • 伝えたいユーザー:新規顧客、見込み顧客
  • メインコンテンツ:商品・サービス情報

採用サイト

  • 目的:リクルーティング
  • 伝えたいユーザー:採用希望者(新卒・中途)
  • メインコンテンツ:採用情報

これらを無理にまとめようとすると、情報があふれかえってしまい「伝えたい内容」が逆に届きません。
また、内容(コンテンツ)とユーザーの不一致はSEOの観点からも良くないといわれています。
そのため、無理に一つのホームページに全ての情報を載せるのではなく、目的・ユーザー別に適した運営が企業には求められています。

サービスサイトの目的は「伝えるメッセージをわかりやすく」し「見込み客を獲得する」ことにあります。
自社の商品やサービスに特化した情報を伝えることで、自社の強みを明確に打ち出すことができ、
競合との差別化を図りやすくなります。
その結果として、見込み客獲得につながりやすいのが大きな特徴です。

サイト構築

サイト編集(CMS)

情報発信

ブログ投稿

見込み客獲得

フォーム・CTA設置

コミュニケーション

メール配信

サイト編集(CMS)

ブログ投稿

フォーム・CTA設置

メール配信

ferret Oneはこれら全ての機能を完全網羅。更にGoogle、facebookなどの仕様に準拠したサイトの内部構造になっているので、SEO対策やSNS特有の投稿設定等も常にアップデートされます。

また、獲得した見込み客に対してメール(HTMLメールも)を送ることも可能なので、ferret One一つでサービスサイトを持ちつつ、基本的なWebマーケティングを行うことができます。

「Webからのお問い合わせを増やしたい!」という方はこちら

Webマーケティング支援サービス『ferret One』

ferret Oneにはferretのノウハウがつまっています。

うちは「お問い合わせ増加」が目的だから
新たに「サービスサイト」を作る必要があるな。
とは言え・・・今でも手一杯なのに、
これ以上サイトは増やせないよ・・・
ユーザーのためとは言え、Web担当者は自分一人だし・・・

ferret Oneなら、誰でも簡単に

ホームページ運営ができます。

新規顧客数

3ヶ月で2倍に

とうきょうスカイツリー駅前内科
(リウマチ専門クリニック)

来店予約数

3ヶ月で5倍に

ドクター・リウ鍼灸院
(鍼灸院)

お問い合わせ数

6ヶ月で10倍に

オリジナルケースファクトリー
(オリジナルグッズ作成)

利用者属性

ferret Oneとは?

ホームページ・ランディングページの制作はもちろん、更新作業も自分で簡単に行えます。
アクセス解析、メール配信など運営に必要な機能が全て揃っています。

さらに、Webマーケティングのお作法・ノウハウも直接伝授いたしますので、
サイト運営の経験がなくても、専門知識がなくても安心です。

もちろん、サービスサイト運営に必要な機能は全て揃っています

スマホ対応

スマホで見ると自動でスマホに適したレイアウトに変わります。わざわざスマホ用のページを制作する必要がありません。

サイト編集(CMS)

出来上がったサイトの編集・更新もラクラク。直感的な操作性のツールで誰でも簡単に操作できます。

ブログ投稿

コンテンツマーケティングに必須のブログエディタ機能です。一般的なブログと違い、アイキャッチやOGP、著者情報などコンテンツマーケティングに必要な機能を標準で備えています。

メール配信(一部プランのみ)

リード(見込み客)をセグメントして一斉メール配信ができます。もちろんHTMLメールにも対応しています。

SEO順位チェック

指定したキーワードの検索順位をデイリーでチェック。日別の推移をグラフ化して表示します。※対応検索エンジンはGoogleとBingです。

ユーザー行動履歴

ユーザーが何を経由してこのページに辿りついたのか、サイト内でどんなページを見てお問い合わせに至ったのか、などの行動を確認することができるユーザー行動履歴。お問い合わせするユーザー行動の傾向などを考察でき、サイト改善に役立ちます。

「Webからのお問い合わせを増やしたい!」という方はこちら

Webマーケティング支援サービス『ferret One』

ferret Oneにはferretのノウハウがつまっています。

社員のホームページに対する意識が変わった

鍼灸院 ドクター・リウ鍼灸院様

リース契約CMSやWordPressも比較検討しましたが、実際に使ってみると複雑で制作が大変だと感じました。ferret Oneは更新のしやすさが採用の決め手でしたね。

導入前は更新業務も全て制作会社に任せていたので、少しの画像追加や修正が反映されるまでに時間と費用がかかっていましたが、自社で更新できるようになって「求人情報を更新しないといけない」「キャンペーン情報を出さないといけない」といったような急ぎの対応がタイムリーにできるようになりました。

ホームページの運用を自社で行うことで、お客様の声を聴く機会が増えたり、更新した後の反響を実感することができ、皆でサイトをこう改善しようという一体感が出てきています。

予算に対して100万円の削減に成功!

ビジネス翻訳 株式会社川村インターナショナル様

制作会社にお願いしてWordPressをベースにしたCMSや、有料CMSを検討していましたが、外部との連携が色々と面倒そうだったり、コンテンツに関する費用が不明瞭な印象があり、自社でフットワーク軽く運営できるferret Oneを導入することにしました。

ホームページ集客の予算を組んでいる時は、CMSを使わずゼロからホームページを作るパターンで予算を組んでいたので、結果的にferret One導入によって予算に対して100万ほどコスト削減に成功しました。運営チームも6人ほどと考えてましたが、蓋を開けてみればリリース時は2週間くらいで、ほぼ1人作り上げられました。考えていた費用としても最小限に収まったイメージですね!

比較で分かる!ferret One

ここがポイント

開発ストーリー

“インターネットを利用してるのに出会えない"
と言う問題を無くす

株式会社ベーシック 代表取締役 秋山勝

弊社に寄せられるWebマーケティングの課題が、今後もっと大きくなっていくと感じていたんです。需要と逆行するかのように、ホームページ運営側で課題が大きくなっているなって。

私たちがferret Oneを作った理由はそこにあります。
どんな企業でもWebマーケティングを「本当に簡単に」できるようになる事。

インターネットの普及を考えると、企業規模に限らずWebマーケティングが必要な時代となっています。それには、どんな企業でもWebマーケティングができる環境が必要と考えています。 本来インターネットは、サービスそのものというよりも、情報の発信が主となり価値を享受できる発信手段の一つです。サービスそのものに時間をかけ、情報発信はできるだけ簡単にできなければなりません。 それを実現するために、ferret Oneを立ち上げました。

メディア掲載

今ならホームページ無料診断を実施中

このページからお問い合わせいただいた方限定で、
Webマーケディングの“プロ集団”があなたと
同じ業種/近い業種での成功事例・ポイント・どうすれば売上が上がるのかを
アドバイスいたします。

この内容で送信します。よろしいですか?