【導入事例】「 開発時間をかけず、最も大切なコンテンツ作成に集中できるツールを探していた」|株式会社Shirofune

サイトURL:http://shirofune.atelier.hmup.jp/

 

当記事では実際にferret Oneを利用していただいている企業様の事例を紹介致します。

今回は株式会社Shirofuneにお話を伺いました。

■企業情報

社名:株式会社Shirofune

業種: リスティング広告の運用自動化ツールの開発・販売

URL:https://www.shirofune.co.jp/

■ポイント

・最短で成果を出すために最も大事なコンテンツ作成に集中できる

・ferret Oneのプログラムを通してコンテンツマーケティングを体系立て整理できたことで、新しい気づきや見落としていたポイントが発見できた

・運用して効果を出すために必要な環境があらかじめセットされており、余計な作業時間をかけず、簡単に効率的な運用ができる

 

 

(株式会社Shirofune代表取締役:菊池満長氏)

国内リスティング広告自動入札ツール導入件数でNo,1の「ADFUNE」を運用する株式会社Shirofune。営業の方法が直営業か紹介営業に偏っていたところに問題意識を持っていた当社に、新たなチャネルの開拓としてferret Oneを導入して頂きました。
 

■最短で成果を出すために最も大事なコンテンツ作成に集中できる

 
「リスティング広告の運用自動化ツールを開発・販売していますが、世界に通用する最高のツールを作りあげるため、チームメンバー全員が毎日ほとんどの時間をツールのブラッシュアップ開発に時間を投資しています。そのスタンスは絶対変えたくなかった」と菊池氏。
遠回りせず、最短で成果を出すために最も大事なコンテンツ作成に集中できるツールを探していたところferret Oneと出会ったそうです。
 
「いいところは、コンテンツを書くということに集中できるところ。ブログ機能やテンプレート機能がしっかりしていて、写真とかも貼ってすぐリンクにできたりだとか、ソーシャルに流すときも登録した祭にダッシュボードにすぐ出てくるので、記事を書く際枝葉がしっかりしていて執筆に集中できると個人的に思います。目的に対して非常に使いやすいと感じています。」

 

 

■ferret Oneのプログラムを通してコンテンツマーケティングを体系立て整理できたことで、新しい気づきや見落としていたポイントが発見できた

ペルソナなどの言葉はビジネス上で出会う機会はあれどなかなか実行まで出来る機会は少ないのではないでしょうか。ferret Oneでは導入のサポートとしてペルソナの解決すべき設定やキーワードの選定など、サイトを立ち上げる際に必要なことをトレーニングという形で支援しています。

菊池氏曰く「重要性はわかっていたものの、1から解決するべきペルソナを作ってキーワードを作るといったことをあまり行っていなかった。トレーニングとして体系立ててやらさせていただいた、セミナーや勉強会は非常に良かった。」とのこと。

 

 

■運用して効果を出すために必要な環境があらかじめセットされており、余計な作業時間をかけず、簡単に効率的な運用ができる

 

SEOの内部対策や順位のチェック、またアクセスの解析などは、初めてサイト運用をする方や業務の傍らで運用をする方にとっては運営が難しいという声をよくお伺いします。

ferret Oneではそのような運用の悩みをひとつのツールで解決しております。

 

「アクセス解析も機能として備わっており、かつ始めたばかりの頃に見るべき重要な指標や切り口が最初からセットされているので、あまり時間をかけず効率的に日々の運用ができるのはすごく助かっています。」

 

無料お役立ち資料

今、注目をあびているコンテンツマーケティングやSEOはもちろん、CMS活用・BtoB向けリード獲得など、幅広いテーマで無料お役立ち資料を配布しております。「Web集客について問題があるが、何をしてよいのか分からない」といったお悩みにつきましても、記載されています。お気軽にダウンロードしてください。

ferret Oneへのお問い合わせ

Web集客でお悩みをお持ちの方、 小さなことでもお気軽にお問い合わせください。専門のコンサルタントがお悩み解決のお手伝いをいたします。
もちろん、ferret Oneの「機能」「料金プラン」「サービス内容」に関することやferret Oneを活用した成功した事例に関しても専門のコンサルタントがお話させていただきます。お気軽にご連絡ください。

この内容で送信します。よろしいですか?